BLACK CAT MELANCHOLIA
日常の記録。
好きなものたちへの愛も綴ります。








<< 日々の生活を彩る壁紙について : main : ぼくの可愛いモンスター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
スピードの向こう側
またもやこのネタです。
私の日記にちらほら現れますね。
だって好きなんだもの。

『特攻の拓』!!
いやぁー、面白いんだよねぇー!!!

本日仕事帰りにアービィとルーファスに出会ったのでございます。


ま、私が見たのは一匹だけなのですが。

アービィとルーファス??

って思いますよね。
これは、特攻の拓の登場人物である天羽セロニアス時貞が
飼っていた二匹の犬の名前なのです。

こちらが天羽時貞。


早速血だらけですw

犬の種類はボルゾイというそうです。
本物を実際に見ると、ものすごい迫力!!異質ですね。
知らない人が見たらすんごいビックリすると思います。

猫でいうとスフィンクスですね。


え、宇宙人の赤ちゃんですか??
って感じですね。

私は猫ならロシアンブルーちゃんが好きです。
でも綱吉も好きです。


先日「すいか」をちょっとだけ見返したのです。
やっぱり素敵なドラマですわいな。大好き!

先週は映画も見ました。『靖国』。すーごい良かった。


様々な視点で描かれていて、色んなことを感じることが出来た。
戦争を知らない私たちだからこそ、
戦争を体験した人たちの話を聞くことはとても重要だし、
必要なことなのだと思います。
駄文 : comments(7) : trackbacks(0) : salmery
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
同じ綱吉でも、わしは犬公方こと徳川綱吉様じゃ。
おぬしも知っておるであろう、天下に知れ渡る良法、生類憐みの令を制定したわしじゃ。

さて、ボルゾイであるがの、わしの時代には鎖国の影響もあってそのような犬はおらんかった、狆犬ばかし100匹と一緒に暮しておったのじゃ。

…と表向きには言っておるがの、わしを誰と心得る?
世界がひれ伏す天下の徳川綱吉様じゃぞ??
実はこっそり世界中の犬という犬を集めたっちゅーの。
でね、ボルゾイはね、すっごい怖かったから手放しちゃった。
| 犬公方 | 2008/07/15 11:30 PM |

お!問題の『靖国』じゃん。
面白かったんだね〜

公開映画館が少ないみたいでもちろんこっちではやってないみたい…


去年、靖国神社にお参りしてきたよ。

色んな意味で凄かったです…
| 梨 | 2008/07/16 12:08 AM |

綱吉殿はパソコンが使えるんですか!?
江戸の人だというのに、最先端いってますねっ♪
生類憐れみの令という突拍子もない政令を思いつくくらいですもんね。
さすが柔軟な頭を持ってらっしゃる☆

私はと言えば、大学時代は犬を見かけるたびに、
「お犬様、お犬様〜」といって、はしゃいでおりましたぞよ(ほんとのはなし)。
| 黒猫 | 2008/07/16 8:44 PM |

おぉ!
梨ちんはリアル靖国を体験したことがあるんだね!!

映画でもお参りの様子が色々流れていたけど、すさまじいね!!
とんでもないエネルギーがうずまいてる感じ。
私怖くて行けんかもしれん…(汗)

あ、鳥肌実見かけなかった??ww
| サロメ | 2008/07/16 8:48 PM |

鳥w肌w実wwww

ここでその名がでようとはw

うん、期待していたんだけどいらっしゃらなかったわ。


福岡に行った時にヴィレバンで鳥肌実の竹やりストラップを買い損ねたのが
ちょい心残りですたw

こっちじゃ売ってなかったみたい…

着ける勇気はないけどね☆
| 梨 | 2008/07/16 11:50 PM |

竹槍ストラップwそんなんあるんだww
今度ヴィレバン行った時にチェックしてみますわ☆

実さんいたかもしれんよ!
他の人たちが濃すぎて気づかんかっただけかもw
そういう梨ちんも軍服着て参拝してたんじゃ??
| 黒猫サロメ | 2008/07/17 10:01 PM |

秋葉台にいた同級生出口君は、出口王仁三郎と関係は?
| 世良 康雄 | 2015/10/14 8:03 PM |

コメントする









http://bc-salome.jugem.jp/trackback/109
トラックバック