BLACK CAT MELANCHOLIA
日常の記録。
好きなものたちへの愛も綴ります。








<< 大阪東京ひとり旅【3日目・後編】 : main : 大阪ディープSPOTを巡るの巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
ポワソンドール展示会 in OSAKA
2週間前に大阪、東京へと旅したにも関わらず、
行ってきましたよ!
ポワソンドール展示会 in OSAKA…!!



こんな無茶したわけには理由があるのです。
ポワソンドールさんが今年で休止してしまうから…。
今年こそは浴衣ほしいと、ほんとに思ってた時なので
そんなまさかーーー!!と、衝撃を受けてしまいました。

休止の詳しい理由はこちらから。
☆マドカさんのブログ
☆アヤさんのブログ

これは今年は何が何でも展示会に行かねば…!!
と、決意して、イケコちゃん、りんごさんの3人で
一緒に突撃することにいたしました。

といっても、出発も帰りもそれぞれ別行動という(笑)

そんな自由な感じで金曜日の夕方、飛行機で旅立つ。
大阪に到着すると、なんとものすごい雨風嵐!!
飛行機も大揺れして命の危険を感じたよ。怖かったー!

明日着物を着るのに雨コートも持ってきてなかった私は
明日の天気に震えながら、2週間前に訪れたあのドヤ街へと再び向かう。
前回は1400円の宿でしたが、今回は別のお宿でちょっびり高い1700円。
でも1日は近くの銭湯の無料券付きでお得なのだよー。

ビジネスホテル加賀

前回のドヤ街宿の初体験がなかなか衝撃的だったので
今回も覚悟していたのだけれど、
泊まったところは女性専用シャワー室やトイレもあって
前と比べたらとっても過ごしやすかった!
トイレが別というのがほんとありがたい〜。

女性専用シャワー室はあるけれども、
もちろん私は入船温泉(銭湯)へ。
前回もここにお世話になりました。
番頭のおばちゃんが面白いのよ〜。

そして決戦の朝!
前回同様部屋に鏡はもちろんありません。
着姿の最終確認で女性専用の洗面所に行くと、
おばちゃんにここで着物の人初めて見たわ、と話しかけられました。
宿の常連さんらしく、姿鏡のないことを嘆いたら、
伝えておいてくれると言ってくれました(笑)
よろしくおねがいしまーす!

他にも、同じ宿のイケコちゃんと着物でエレベーター待ってたら
開いた瞬間出てきた中国人?の方に、「びっくりした!」と言われたりもして面白かった(笑)

昨日の嵐も上がり、少し雲が残ってはいるけれど、
午後からは晴れの予報。
わくわくしながらお出かけです!


うどん!そば!うどん!そば!うどん!そば!

駅に向かう途中に出会ったオールナイトうどん・そばの店構えに胸キュン!!

そして会場近くの喫茶店、カフェ・フロリアンでモーニング♪



りんごさんとも合流!
イケコちゃんと予想した通りのピンク♪


ふたりとも先日箱崎でモリタマミ先生のカラーコンサルを受けてて
イケコちゃんはWinter、りんごさんはSpring。
それぞれぴったりのコーディネートをしてました。
そして私はsummer!
見事3人バラバラでおもしろい。


(カラーコンサル時の写真)

そしてオープンの30分以上前に会場であるアヴェリさんへ。



向かう途中にこころ奪われた「ほねつぎ」。
大阪のどストレートな看板好き好き大好きよ!!

アヴェリさんに到着するも誰もいない…!
福岡勢空回りか…!!?
と思ったら、時間が近づくにつれて少しずつ増えてきてほっとする。

ドキドキワクワクを繰り返し、
ついにオープン…!!





かわいこちゃんをたくさん羽織ってあれもこれもそれもほしいー!!!
展示会初日に浴衣をすでにゲットしてたイケコちゃんはサポートに回ってくれて、
私とりんごさんはわんこそばのように(例えがヘタすぎる!)
試着試着を繰り返す!!

悩んだ末に、やっぱりネイビーのトランプかなぁー


と心後決まりかけた時に

「トランプネイビー売り切れでーす!」

の声が…。

「はぁーーーーーーーー(私をふくめたお客の声)」

というため息のような力なのない声がとめどなく流れて
哀しくも面白かったです(笑)

人気の柄は秋に再販予定とのことで、
今年の夏には間に合わないけど
その時を待つことにしました。

そしてトランプネイビーにその時は決めてたのに、
決断の時が伸びたことで再び迷いだしてます。
わたし、どれが似合ってたんだっけ…似合ってるのあったんだっけ…
迷宮にはまり込み途方に暮れ中ですよ…
だれかたすけて…

そして浴衣買う気満々で鼻息荒く大阪まで来たにも関わらず
ゲットできなかった荒ぶる魂を鎮めるために
麻の葉レモンイエローの半幅帯をご購入!


半幅帯苦手なんだけど、これを機に克服するんだ!
爽やかで可愛いこの子を今年の夏は締めまくるんだ…!!

そして先日のキモノロックで初めてお会いした
二度目ましてのアヤさんとにわかトーク♪

わたしたちっ


博多にわかーずでーーーっす♪

(アヤさんのインスタから拝借)

っていうかアヤさんと一緒ににわか写真撮りたかったーーー!!
うっかりしてた自分が憎い…っ
次こそはぜひ!ぜひ一緒にお願いします!!

初ポワソンドールを満喫し(買えなかったけど、
たくさんかわいこちゃんを羽織ることができて幸せでした)
そろそろお腹が空いてきた。

気になっていたあのカレー食べにいきますぞ…!!!

(後編に続く)


着物 : comments(0) : trackbacks(0) : salmery
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









http://bc-salome.jugem.jp/trackback/278
トラックバック