BLACK CAT MELANCHOLIA
日常の記録。
好きなものたちへの愛も綴ります。








<< ポワソンドール展示会 in OSAKA : main : 今宵、真珠夜會へ行きませう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
大阪ディープSPOTを巡るの巻
遅くなりましたが大阪旅の後編です。

着物でカレー!
なかなか勇気のいることですが、
大阪に行くとなぜだかカレーが食べたくなる不思議。

アヤさんのインスタで見て気になっていた
旧ヤム鐵道で遅めのお昼をいただくことに。


1時過ぎてるのに人が並んでてすごーい!
梅田の人の多さにびっくりしてしまいました。

旧ヤム鐵道、名前も素敵だし
昔の食堂車みたいな雰囲気がとっても素敵。
制服もかわいいなぁー。



肝心のカレーもとっても私好みで美味しかったー!
4つのカレーから2つ選べるシステムで、
いろんな味を楽しみたい女子にはとても嬉しい。
ご飯も2つから選べました。


そしてラッシーもいただきましたよー。
ラッシー大好き!!
こちらも美味しかったー。

大阪、どうやらカレーが流行ってて
たくさんお店があるっぽい。
また大阪に来た時はカレー食べるわよ!うん。

お腹がいっぱいになったあとは、着物の催事で木之花さんに会いに行ったり
高木耕一郎さんの個展を見に行ったり。





楽しかった!

そして旅のお楽しみ。
本日二件目の純喫茶。


マズラです。

まるでタイムスリップしたみたい!
昔の人が考えた未来、といったような、大阪万博っぽい雰囲気を感じました。





鏡で遊べちゃいます。たのしい!
りんごさんかわいい!!


マズラったあとは、
予約してる夕ご飯の時間まで少し時間があったので味園へとご案内♪


そして思いつきで天王寺の古着屋ダーチャさんへも♪

あと10分くらいしたらタクシー拾おうかしらねー
と、天王寺をぷらぷらしてたら
おじいちゃんがキレッキレの踊りを披露していたので魅入る。


ちょうどよい時間つぶしになりました(笑)

そしていよいよ例の場所へ…



飛田新地の元遊郭の料亭、鯛よし百番さん!!
元遊郭、と言いましたが、こちらの周りは現役バリバリ…。
ネットで見たことはありましたが、
ほんとに軒先で女の人が着飾っておいでおいでしてるのねー。
タクシーの中からチラッと見ただけだけど、
まるでお人形のように見えた。非現実感。とても興味深い!!
じっくり観察してみたい…。
写真はNGなので、もちろん撮っておりませぬ。

さて、まず笑ったのがこちら。
自分の名前が書かれてるーーー!!!


こんなの初めてで楽しくなってしまいました。

中に入り、部屋に案内される途中にもすごい装飾の部屋があったりして
もうご飯食べずに探索したい気分。


とりあえずご飯食べ終わってから写真を撮ろうと
もう夏だけど鍋!!をいただく。


お腹いっぱいになってしまいました。

りんごさんはもうおねむ…。


帰りましょう!!


の、前に、探索&撮影大会!







こうして大阪の最後の夜が過ぎていったのでした。

あとで調べてみると、どうやらまだまだ見てない場所があったらしい。
ネットで写真を見たら、1階のトイレがものすごいデコラティブだし!
なぜ見に行かなかったのだ自分…。
数年前に赤線跡を巡っていた過去ありなので、
こういうものには興味津々なわたくし。
悔しくてなりません。

そのときの写真はこちらの「赤線斜陽」にて。


リベンジ、かならずやいたします。
待ってよろよ飛田新地!!
着物 : comments(0) : trackbacks(0) : salmery
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









http://bc-salome.jugem.jp/trackback/279
トラックバック