BLACK CAT MELANCHOLIA
日常の記録。
好きなものたちへの愛も綴ります。








<< 大阪ディープSPOTを巡るの巻 : main :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
今宵、真珠夜會へ行きませう
ハロウィンの日、ずーっと行ってみたかった真珠夜會に行って参りました!



こちらもずーっと行きたくて行けてない(でも憧れてやまない)
ヨーロッパの古着を扱うPearlさんが主催。

紳士淑女たちが集う妖しくも素敵な夜會でございました。
ハロウィンということで仮装している人もいれば、
素敵なドレスを纏った美しい人々…

そして私たちはもちろん着物で♪
iPhoneImage.png


演目に関しては予備知識なんにも入れずに行ったのですが
それがとってもとってもとってもよかった!!

まずはアコーディオンと、ヴァイオリンの演奏から。
私の琴線に触れる音色ベスト3に入る楽器ですね!(ちなみにもうひとつはピアノ)
アコーディオンの新井武人さんの演奏は聴いたことあったけれど、
ヴァイオリンの堤麻衣子さんははじめて。

演奏しながら仮面を外し合うというエロい演出ありつつ
会場全体がひとつになるようなハートフルな演奏でとっても良かった!
演奏中に会場から呼び込まれてダンスを踊る方々にもうっとり。
アンコールのオーシャンゼリゼの一体感と盛り上がりはほんとすごかったー!



そしてお次は今回一番気になっていたバーレスク!
今まで生きてきてバーレスクに関わることなんてなかったからほぼノー知識。
知らないからこそ興味津々!!

ついに東京からやってきた紫ベビードールの登場です!

もうね、最高に楽しすぎた!!
狭い空間いっぱいに踊りまくる紫や黄色や緑などの色とりどりな髪色の
セクシー衣装を身にまとった女の子たち。
カッコよくてエロ可愛くておもしろい!たのしい!!
はじめて見るバーレスクに興奮しまくりでした。
女の子たちだけでなく、ややこぶとりなおじさんにも胸キュン(笑)

iPhoneImage.png
(最後に一緒に撮ってもらった。しあわせ!)

興奮しまくったので、この熱い気持ちを冷ますために、
次の演目の間はお外で休憩しつつ影絵で遊んだり、撮影したり。


鼻つまんでる!!

そしてさっきまで踊りまくってた
ヴァイオレット エヴァさんを捕まえて撮る!撮る!!撮る!!!

(長々と拘束してしまってすみません…)

紫ベビードールポーズもマスターだぜ!!!
(ヴェネツィアで買ったマスケラが役立つ日が来るとはね…)


もうほんとにオラ満足だよ…

なんて満たされつつ、お次のBARONさん。
ウクレレ、あんまし興味ないんだよね…と失礼にも思っていたら
一曲目からぐぐぐぃーーーっと引き込まれました。

知らない歌なのに、心地の良い歌声と音色にとても心地の良い気分に。
炭坑節なんかもうたっちゃったりして。

そしてずっと歌が続くと思いきや、
なんと!いきなり見事なタップダンス!!
バーレスクの楽屋風景のパントマイム!!!
新聞破ったはずなのに破れてない!!ってな手品まで!!!
なんだこの芸達者な人物はーーー!??

みんなを引き込むその歌とパフォーマンスを
最初から最後までたっぷり楽しませていただきました。
大好きなジャズナンバー「It Don't Mean a Thing」が
聴けたのも個人的に嬉しかったー。
めちゃくちゃ盛り上がりました。
(写真や動画一枚も撮っていなかったことが悔やまれる…)

そしてラストにふたたび紫ベビードールさんのショー!
盛り上がらないわけがない!!
アンコールまで最高だった!!!

福岡県公会堂貴賓館という歴史あるクラシックな建物内の狭い一室で
こんな濃厚で楽しすぎるショーを見ることなんて滅多にできないことだよね。


(数年前に迎賓館で撮った写真を発掘)

ほんと贅沢すぎる時間。
帰りに見た夜空には月と星がキラキラと輝いてて、
夢のような一夜だったなぁーと満足しながら帰路についたのでした。

真珠夜會、来年もまた行きたいな!
行きましょう!!

最後に主催者、演者のみなさま。素敵だ。
着物 : comments(0) : trackbacks(0) : salmery
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









http://bc-salome.jugem.jp/trackback/281
トラックバック